グルール一族のサンプルレシピ
2013年3月3日 趣味 コメント (4)安定して結果残せているのでレシピだけでも
参考にしてもらえるとうれしいです。
グルールレシピ
流城の貴族/Stromkirk Noble(ISD) 4
ラクドスの哄笑者/Rakdos Cackler(RTR)4
灰の盲信者/Ash Zealot(RTR) 4
炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary(GTC)4
火打ち蹄の猪/Flinthoof Boar(M13) 4
稲妻のやっかいもの/Lightning Mauler(AVR)4
ボロスの反攻者/Boros Reckoner(GTC) 4
灼熱の槍/Searing Spear(M13) 4
火柱/Pillar of Flame(AVR) 4
怨恨/Rancor(M13) 4
火山の力/Volcanic Strength(M13)2
山/Mountain 10
根縛りの岩山/Rootbound Crag(M13)4
踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GTC)4
サイド
火山の力/Volcanic Strength(M13)2
ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RTR)4
頭蓋割り/Skullcrack(GTC) 4
いかづち/Thunderbolt(AVR) 1
反逆の印/Mark of Mutiny(M13)2
グルールの魔除け/Gruul Charm(GTC)2
細かいキープ基準や気をつけること
先手なら土地2枚 後攻ならハンドと相性相談で1~2枚でキープ
ただし初手1マナか2ターン目に炎樹族→or殴れないとわかった場合はマリガン
ミラーだと先についたら勝ちなのとトリコカラーの反攻者がきついのでメイン火山の力採用ただしトリコだとアゾチャ4からベースなので反攻者の返しにエンチャントでドヤ顔したい。コントロール相手だと盤面制圧されている時点でライフ10下回っていることが多いのでサイドからの火力は多め(魔女ついたら悶絶)
至高の評決はまだしも2~3ターン目にかがり火TOPされるかどうかがかなり重要だけど土地2枚でキープ等 使ってて安定性が高いデッキに思えます。
参考にしてもらえるとうれしいです。
グルールレシピ
流城の貴族/Stromkirk Noble(ISD) 4
ラクドスの哄笑者/Rakdos Cackler(RTR)4
灰の盲信者/Ash Zealot(RTR) 4
炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary(GTC)4
火打ち蹄の猪/Flinthoof Boar(M13) 4
稲妻のやっかいもの/Lightning Mauler(AVR)4
ボロスの反攻者/Boros Reckoner(GTC) 4
灼熱の槍/Searing Spear(M13) 4
火柱/Pillar of Flame(AVR) 4
怨恨/Rancor(M13) 4
火山の力/Volcanic Strength(M13)2
山/Mountain 10
根縛りの岩山/Rootbound Crag(M13)4
踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GTC)4
サイド
火山の力/Volcanic Strength(M13)2
ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RTR)4
頭蓋割り/Skullcrack(GTC) 4
いかづち/Thunderbolt(AVR) 1
反逆の印/Mark of Mutiny(M13)2
グルールの魔除け/Gruul Charm(GTC)2
細かいキープ基準や気をつけること
先手なら土地2枚 後攻ならハンドと相性相談で1~2枚でキープ
ただし初手1マナか2ターン目に炎樹族→or殴れないとわかった場合はマリガン
ミラーだと先についたら勝ちなのとトリコカラーの反攻者がきついのでメイン火山の力採用ただしトリコだとアゾチャ4からベースなので反攻者の返しにエンチャントでドヤ顔したい。コントロール相手だと盤面制圧されている時点でライフ10下回っていることが多いのでサイドからの火力は多め(魔女ついたら悶絶)
至高の評決はまだしも2~3ターン目にかがり火TOPされるかどうかがかなり重要だけど土地2枚でキープ等 使ってて安定性が高いデッキに思えます。
コメント
みたいですよ。(^^;)