今日使ったトリコflashのレシピをなんとなく載せてみようと思います


ボーラスの占い師/Augur of Bolas(M13)3
瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)3
修復の天使/Restoration Angel(AVR)3
霊異種/AEtherling(DGM)2
中略/Syncopate(RTR)3
ボロスの魔除け/Boros Charm(GTC)2
イゼットの魔除け/Izzet Charm(RTR)2
アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)3
スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation(RTR3
変化+点火/Turn+Burn(DGM)3
戦導者のらせん/Warleader’s Helix(DGM)4
火柱/Pillar of Flame(AVR)3
至高の評決/Supreme Verdict(RTR)2
山/Mountain1
聖なる鋳造所/Sacred Foundry(GTC)4
蒸気孔/Steam Vents(RTR)4
神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)4
氷河の城砦/Glacial Fortress(M13)4
硫黄の滝/Sulfur Falls(ISD)4
断崖の避難所/Clifftop Retreat(ISD)3

サイド

イゼットの静電術師/Izzet Staticaster(RTR)2
クローン/Clone(M13)3
払拭/Dispel(RTR)2
ギルドとの縁切り/Renounce the Guilds(DGM)2
否認/Negate(M13)1
対抗変転/Counterflux(RTR)1
至高の評決/Supreme Verdict(RTR)1
拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)2
軍勢の集結/Assemble the Legion(GTC)1


最近の17戦では負け4(スプリットの試合含めれば負け5)
そのうちジャンドに負け3 ちなみにビートダウンには未だ負け0

考察
回してみた感じで相手が悪いのもあるけどジャンド相手に後手にまわりざるを得ない感じ 全てさばいたあとでも啓示引けないとアド差で簡単にまくられますしメインで動こうとするとリターン飛んでくるこれじゃ~勝てなくて当然だわな 

そろそろ気が向いたらトラフト使うデッキか バントflash(公式一度も勝ててないのでせめて一回勝つまで謎の縛りで出てみる) 赤単あたり使ってみようかな~

コメント

さぬきち
2013年5月26日23:46

雲散霧消ぇ・・・
それと戦導者のらせん1枚減らすのと槍を2枚ほど入れたいと思いました

おわこう
2013年5月26日23:55

T・O>雲散霧消は確かに強いんですけど青2マナ要求が厳しいんですよね わりと打てないことのほうが多いのではないかと感じましたし 
戦導者のらせんは初期は3枚でしたけど使ってみると槍より使いやすい印象を受けたので採用枚数を増やしております。PW ロクソドン ゴーア族などいろいろ焼けるのは便利ですし

さぬきち
2013年5月27日0:33

なる
この日記だと槍は結構いいみたいです↓
charlie.diarynote.jp/201305262340168173/

おわこう
2013年5月27日0:54

T・O>どうやらまだまだ学ぶことは多そうです(焦) ビートが多い環境なら採用の余地がありそうです。

さぬきち
2013年5月27日1:56

ファミランで自分が負けたトリコフラッシュは熟慮が最低2枚入ってました

おわこう
2013年5月27日2:43

T・O>熟慮はサイドout率が非常に高かったのでメインから抜くことにしました。 わりと事故率は低い方なので必要ないかと

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