2-1 使ったデッキ 謎バーン
1回戦
青白コントロール(かぬ~)
○○
1
3ターン目 労苦+苦難が安定したクロックを刻むスフィンクスの啓示X=2 スタック火力3点に返しのターンに火力3点で勝ち
2
相手土地4ストップ
2回戦
ナヤコントロール(メリー)
×○○
1
最後 ライフ相手8 hand3~4 こちら土地おいての5 hand 労苦+苦難 ショック 土地1 で相手がhand使い切る読みこっちTOP強い読みで労苦+苦難をメインから苦難だけ唱えたら相手のハンド2~3枚残ってこちらトップ土地で負け 読み間違えなければショック→ 労苦+苦難 で勝ってたんだが
遅いデッキだから ショック→からが正解だったのね メインだからわからん
2
自分と相手のライフ計算しながら火力連打
3
同上
3回戦
青単(はせお)
××
1
分岐点である占術2からtopに山を積み込まなくて 岩への繋ぎ止めを夜に打てなくてライフレース4点損して負け(プレイングミス乙)
2
4ターン目にして分岐点 場のクリチャー減らして信心削るかチャンドラ出して殴るかの選択を迫られてチャンドラ出して殴ったら 波使い持ってて負け
相手マリガンしてたから土地+波使い持ってなきゃ行けるやろの精神がもうあかん
おまけにこちらもマリガンしてて白でないときたもんだ
雑感
相手と自身のライフ計算してのhand火力その他諸々の駆け引きが難しすぐる
もともと勝ち手段が火力しかないから一手ミスるとビート相手には次のターン死亡説が浮上しているので特にビートとのライフ計算はミスれないんだが
新環境から11回しか大会出てないけど同じ人に6回位あたっているんだが (困惑)
1回戦
青白コントロール(かぬ~)
○○
1
3ターン目 労苦+苦難が安定したクロックを刻むスフィンクスの啓示X=2 スタック火力3点に返しのターンに火力3点で勝ち
2
相手土地4ストップ
2回戦
ナヤコントロール(メリー)
×○○
1
最後 ライフ相手8 hand3~4 こちら土地おいての5 hand 労苦+苦難 ショック 土地1 で相手がhand使い切る読みこっちTOP強い読みで労苦+苦難をメインから苦難だけ唱えたら相手のハンド2~3枚残ってこちらトップ土地で負け 読み間違えなければショック→ 労苦+苦難 で勝ってたんだが
遅いデッキだから ショック→からが正解だったのね メインだからわからん
2
自分と相手のライフ計算しながら火力連打
3
同上
3回戦
青単(はせお)
××
1
分岐点である占術2からtopに山を積み込まなくて 岩への繋ぎ止めを夜に打てなくてライフレース4点損して負け(プレイングミス乙)
2
4ターン目にして分岐点 場のクリチャー減らして信心削るかチャンドラ出して殴るかの選択を迫られてチャンドラ出して殴ったら 波使い持ってて負け
相手マリガンしてたから土地+波使い持ってなきゃ行けるやろの精神がもうあかん
おまけにこちらもマリガンしてて白でないときたもんだ
雑感
相手と自身のライフ計算してのhand火力その他諸々の駆け引きが難しすぐる
もともと勝ち手段が火力しかないから一手ミスるとビート相手には次のターン死亡説が浮上しているので特にビートとのライフ計算はミスれないんだが
新環境から11回しか大会出てないけど同じ人に6回位あたっているんだが (困惑)
コメント
店長に預けてあります。